無料でイラストがダウンロードできる「イラストAC」の会員登録方法

スポンサーリンク

イラストACの無料会員登録方法
  • ブログの記事のイメージに合ったイラストが見つからない
  • アイコンなどで使う無料のイラストが欲しい

 

このようなことで悩んでいる方におすすめしたいのが、イラストを無料でダウンロードできるサイト「イラストAC」です。

 

イラストACに無料会員登録すれば、100万点以上のイラストをダウンロードすることができます。

 

僕も仕事で使ったり、ブログ記事を書いたりするときに使うイラストをダウンロードさせてもらっているのですが、自分のイメージに合ったイラストを大体見つけることができます。

 

今回は、無料でできるイラストACの会員登録方法をご紹介します。

 

 

イラストACとは

イラストACとは、イラストを無料でダウンロードやアップロードできる、総会員数400万人以上の人気サイトです。
 

イラストACでダウンロードしたイラストは、営利目的のホームページやブログ、商業印刷物でも利用可能です。また、イラストの一部だけ使ったり、色を変えたりする加工も自由なので、下のようなイラストをダウンロードして、ブログ用のアイコンやバナーとして利用できたりもします。

イラストACでダウンロードしたイラスト

作者:麦さん

 

吹き出しのアイコン用に加工させていただきました。ありがとうございます!!

 

ブログのバナー

こんなかんじで、バナー用の画像としても加工できたりします。 

 

ちなみに「人物 サラリーマン」で検索した結果、15,000件近くのイラストが見つかりました。このように多くのイラストレーターさんが画像をアップロードしてくれて、自分のイメージに合うイラストが見つけやすいことが、イラストACの一番の魅力だと思います。

イラストACでの検索結果

 

ただし、イラストの商品化利用やインターネット上での再配布など、禁止されている利用方法もありますので、利用規約を確認してから利用してください。

イラストACの無料会員登録方法

イラストACのホームページから、ページ上にある「ダウンロード会員登録(無料)」をクリックします。

イラストACの会員登録はこちらから

 

イラストACのトップページ

 

下のような画面に変わりますので、メールアドレスを入力して「次へ」をクリックします。

イラストACメール入力画面

 

仮登録が完了しました。
登録したメールアドレス宛に確認用メールが送信されました。

イラストAC仮登録完了

 

メールに記載されているURLをクリックして、本登録を行います。

イラストAC確認用メール

 

本登録画面で、パスワードを決めて入力し、「パスワードを設定して登録」をクリックします。

イラストAC本登録画面

 

本登録が完了しました。おつかれさまでした。

イラストAC本登録完了

 

会員登録後は、ログインした状態でキーワード検索やカテゴリ検索をして、自分のイメージに合うイラストを探すことができます。

イラストACでのバナーの検索結果

「バナー」でカテゴリ検索した結果

 まとめ 

僕は仕事の関係で少しはイラストを作ったりするのですが、自分で作るよりもイラストACのイラストを利用させてもらった方が、時間効率も全然いいですし、自分には作れない魅力的なイラストが多くあるのでいつも利用しています。 

 

ブログやホームページのデザインなどで迷っている方は、イラストACに登録して、自分のイメージに合ったイラストを探してみてはいかがでしょうか。

 

ここまでお読みいただいて、ありがとうございました。

 

 ブログのバナー